16年2月 アメリカ自動車販売台数ランキング トップ10 : TRNオート(自家用)
 上位陣はほぼ固定っすねぇ、1月とあまり変わらない。CR-Vはどうしちゃったんだろう、2ヶ月連続でランク外なんて珍しい。

ホンダがヒット車を生むために作った新体制 | 週刊東洋経済(ビジネス) | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
 新型シビックの評判は高いけど、開発はホンダアメリカっすからねぇ。日本も頑張ってクレヨン……(現場監督)

遂に出る! ポルシェ パナメーラ に「シューティングブレーク」 | レスポンス
 ただのワゴンに見えるのは、私だけでしょうか(じゅんぺい)
 (やっぱりシューティングブレークの定義は)んまぁ、そう、よくわかんないですね……

 ハッチバックとホットハッチみたいな関係なのかな。


◆イニD
 最近、ファーストシーズンを見返してるけど、拓海とイツキの友情はいいよなぁ。10話で、池谷と健二先輩にレビン笑われて飛びだしたイツキ追いかける場面とか、ああ~~たまらねえぜ。

 慎吾とのバトルで病院送りになったイツキを見て、慎吾に激怒した拓海はガムテープデスマッチの挑戦を受ける。原作にないアニメ独自のお話だけど、これも好き。