16年1月~2月 イギリス自動車販売台数ランキング トップ10 : TRNオート(自家用)
 ボクスホールはイギリスのメーカーだけど、やっぱり地元が頑張ってるとウレシイ……ウレシイ……(ニチニチニチ)。あと、MINIの名前が無いのは気になる。

虚栄心くすぐる? 賄賂に選ばれる「レクサス」人気の秘密 | 日刊ゲンダイDIGITAL
冗談はさておき、なぜ見返りの高級車がベンツでもBMWでもなく、国産の「レクサス」だったのか? 外車の方が見栄え的にもいいような気もする。
 外車=かっこいいなんてのは前時代的だと思うんだけどな~俺もな~。とはいえ、高級車市場ではやっぱりドイツ御三家が強い。レクサス&インムフィニティには頑張ってほしいゾ。去年の勢い持続できれば、レクサスは今年アメリカの高級車市場で1位取れるゾ(予想)

日産「リーフ」はカッコよければヒットしたか | 自動車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
 は?(威圧) わし(53歳)は、リーフくんすげえ可愛くて好きなデザインなんだけどなぁ。そりゃかっこよくはないけどさぁ、そういうのはテスラに任せておけばええねん。あと、記事のデザイン考は興味深かった。

ホンダからハイテクバイク「NC750X」「NC750S」がモデルチェンジして発売! | clicccar.com(クリッカー)
 たくやゎ自動車派だけど、たまにバイクの記事読むのも面白い。

独アウディ、市販乗用車初の“電気式コンプレッサー”と48Vサブ電源採用の新型SUV「SQ7」 - Car Watch
 遂に市販車にも電動ターボ来たか。ただ、通常ターボのオマケみたいな感じかな? まだ完全に置き換えるのは難しいか。それにしても最新技術の塊みたいな車だ、さぞお高ろう。

トヨタの小型SUV、C-HR …ダイナミックに駆ける[動画] | レスポンス
 絶対売れる(確信) 予想価格250万から300万くらいですよね? かっこいいしハイブリッドも用意するしで至れり尽くせり。

ディーゼル車、排ガスで路上走行検査導入へ…石井国交相 | レスポンス
 自動車先進国はどこもおおむね路上検査導入予定かな。検索した限りだと、中国は未定みたいだけど、大丈夫なんですかね……。

【ジュネーブモーターショー16】パガーニ ウアイラ に軽量版「BC」…800馬力に強化 | レスポンス
そのスタイリングは、ゾンダの正常進化と呼べるもの。エアロダイナミクス性能を磨き上げるとともに、カーボンとチタニウムを組み合わせたモノコックフレームを新開発。車両重量は1350kgに抑えられた。
 チタン!? うせやろ? アルミが車体の最先端素材なんて呼ばれていたのも今や昔になりつつありますね……。
 ベンツAMGはいろんなところにエンジン供給してるなぁ。商売として成り立つってのが面白い。

【ジュネーブモーターショー16】アバルト、124 ラリー 新型を発表…1.8ターボは300馬力 | レスポンス
 300馬力だって、すごいわね。元がマツダのロードスターくんとは思えん。

ポルシェ 911 R 新型、伝説の初代「R」と対面[動画] | レスポンス
 自然吸気で507馬力とか怪物ですね、これは怪物。


 がわ゙い゙い゙な゙ぁ゙4゙C゙ズパ゙イ゙ダ゙ー゙ぐん゙