日産 キャシュカイ、欧州最多生産車に… マーチ 抜く - 【自動車業界ニュース】 - carview! - 自動車
 おめでとナス! キャシュカイくんがイギリスで人気なのは、地元工場産だからってのもあるのかな。

【車の歴史】あなたは知ってる?自動車の起源〜現在まで|GOIN[ゴーイン]
 スバル360は可愛いよなぁ、こち亀で知った。ホモガキの頃はよく分からなかったけど、昔のこち亀は車ネタが多くて実にいい。わし(53歳)は40巻~90巻あたりが好きですね。

トヨタ86次期型、マツダロードスターと強力タッグでオープン化!? | clicccar.com(クリッカー)
 レスポンスはこういう画像いったいどっから入手してるんですかね? ロドスタのエンジンじゃ高出力は期待できそうもない。現行86はパワー無いのが唯一の欠点なのに、さらに下がっちゃあかんで。

【スズキ バレーノ】新開発1リットル3気筒直噴ターボ設定…パワーは1.6L並み | レスポンス
 1リッターで111馬力かぁ、けっこう強力だね。それにしても、月間500台は弱気すぎでは。(もっと売れるのは)当たり前だよなぁ?

ポルシェ マカン、2.0直4ターボがパワーアップ…252馬力 | レスポンス
 ダウンサイジングターボで世の中どんどんエコになっていく。結果的にガソリン需要減退で原油価格もガバガバに。

【ホンダ クラリティ フューエル セル】八郷社長「FCVのリーディングカンパニーと自負」 | レスポンス
【ホンダ クラリティ フューエル セル】峯川専務「1年半後には個人向け販売も」 | レスポンス
【ホンダ クラリティ フューエル セル】三部執行役員「更なるコスダウン必要も単独では厳しい」 | レスポンス
 祝発売。
ホンダは3月10日、燃料電池車(FCV)の市販モデル『クラリティ フューエル セル』を同日発売すると発表した。5人乗りのセダンタイプで、水素を3分ほどでフル充てんでき、航続距離(JC08モードによる自社測定)は約750kmに及ぶ。

 この充填時間と航続距離はやっぱEVじゃ太刀打ちできませんな。まぁ、たぶん将来的にはEVの方が優勢になると思うけど、長距離走るトラックとかはFCVになるんじゃないかな。あと、発電副産物の水の利用研究も進んでいるらしい。