スバル、米ブランドイメージ調査で初の最優秀に、高級車はレクサス : 評価・レビュー : Auto World News日本版
おめでとナス
本当に生産能力足りてないから品薄商法ってわけじゃないけど、いつも売り切れ状態ってのもスバルのアメリカ人気の理由ではないかと。アメリカでは、販売店にずらーっと並んでる新車の中から選んで買うのが一般的だけど、スバルは店頭に並べる車すら不足する有り様らしい。

【バンコクモーターショー16】メルセデスベンツ、右ハンドルの新型 Eクラス をお披露目 | レスポンス
日程が思いっきりニューヨークモーターショーと被ってるけど、いいのかな……。

【ニューヨークモーターショー16】アキュラ MDX 、ハイブリッド新設定…NSX の技術応用 | レスポンス
これが例のダイヤモンドグリルか。おーええやん。

【池原照雄の単眼複眼】国内市場、当面の実力は年500万台水準 | レスポンス
最近の車は壊れないからなぁ。成熟した市場じゃ拡大なんて無理だ。

自動運転、2018年までに「レベル2」実現へ…自動走行ビジネス検討会 | レスポンス
この自動運転は、レベル8です(TRZU)

【2016 ニューヨークショー】日産、最高出力565HPの「GT-R」2017年モデルをNYショーで世界初公開 - Car Watch
ステージに登場した2017年モデルは、ビックマイナーチェンジとの位置付け。

どっちだよ(現場監督)
GT-RもVモーショングリル採用しちゃうのか。うーん孤高の存在でいてほしかったけど。

日本の自動車企業はロシアで「我慢の時」を経験しなくてはならない
日本車の中では、トヨタ・カムリが相変わらず、売り上げベストテンに入っている。なぜならこの車は、ロシアの官僚が乗る基本的な車だからだ。新しい規則により、彼らが乗る公用車は、ロシア国内で生産されるもののみと制限されたが、よく知られているようにカムリは、サンクトペテルブルグの工場で生産されている。ロシア各地の多くの地方組織、連邦官庁、さらには、比較的手ごろな値段でよいクラスの車を買う事ができるような人々が、この車を買っている。

カローラじゃなくてカムリ選ぶあたりは、なんというか、官僚的だ。

日産は独自のバッテリーで電気自動車の600km走行を目指す | clicccar.com(クリッカー)
今280kmだから、600kmじゃいったい何十年後になるんだ。

【2016 ニューヨークショー】トヨタ、EV走行距離60km以上の新型「プリウス PHV」を出展 - Car Watch
(このヘッドライトは未来感)ありますあります