鉱山用ダンプ、オール日立で開発 自動走行も視野  :日本経済新聞
こういう車両にも、そのうちエコ化の流れが来るんでしょうか。
検索したら、ハイブリッドダンプカーは既にあるみたいだ。


IHI、EV向け非接触給電システムを戸建住宅で実証実験 | clicccar.com(クリッカー)
電気自動車普及には非接触給電システムが必要不可欠だと、たくやゎ思ってます。

【新聞ウォッチ】消費税10%に引き上げ見送りへ、新車需要「駆け込み」期待外れ | レスポンス
やったぁ!(SBT)
永遠に延期してくれゾ
駆け込み需要なんて言葉自体無意味だゾ、その後は反動で一層冷え込むんだから、喜ぶようなことじゃない。

スバル富士重、22.5%増の5万2366台と輸出好調…2月実績 | レスポンス
ヴォースゲー
近年の、SUVの世界的流行は、スバルにとってこれ以上ない追い風ですよね。
リーマンショックの時みたいに、全世界同時不況なんてことになったら、またエコカーに需要が流れるかもしれないけど。
ただ、スバルの場合はそんなに落ち込まないかな? クロスオーバーSUVだから燃費もそこまで悪くないし。

【ニューヨークモーターショー16】三菱 アウトランダー PHEV 、改良新型を米国初公開 | レスポンス
フロントグリルの造形は各社色々あるけど、ダイナミックシールドはかなりいいデザインだと思う。